SSブログ

浅尾美和 引退 結婚 [ニュース]

スポンサーリンク




浅尾美和選手がビーチバレーを引退するそうです。


http://www.narinari.com/Nd/20121219892.html

ビーチバレー女子の浅尾美和選手(26歳)が、公式ブログでファンに現役引退を報告すると共に、
決断に至った胸中を告白している。

ブログでは、まず、「私、浅尾美和はビーチバレーを引退する事を決めました」と報告。
2012年は「素晴らしいコーチとパートナーと共に戦う事が出来きました。会社にも今年は
勝負の年なのでビーチバレーに関するお仕事以外は断わってもらいました」と、環境を整えた上で
ビーチバレーに集中した1年だったが、「そんな素晴らしい環境の中でも年間優勝は取れず、
総合三位という結果」だったことで、「今年の結果でまた4年後のオリンピックを目指すなんて
言える選手じゃない」と思うに至ったという。

「正直、気持ちさえ続けば、厳しい練習やトレーニングにも耐える事が出来ます。
絶対に見返してやる。いつも思ってました」との思いはあるものの、現状は「今の私には
その気持ちがついて来ません。だからまた来年も頑張ろう。という気持ちにはなれませんでした」
とのこと。

浅尾は高校卒業のタイミングでビーチバレーに転向して8年が経つが、当初思い描いていた
「8年後にあるオリンピックに出場する」との目標は叶わず、「そんなに甘くはありませんでした」
と競技人生を振り返っている。

そして「私から皆さんに報告したかったのですが、先に引退報道が出てしまいすみませんでした」
とお詫び。今後については「ビーチバレー以外で輝ける場所は無いと思っているので、
私なりの幸せを見つけてこれからも生きて行きたいと思います」とつづり、エントリーを
結んでいる。


之に対し、いろいろ意見が割れているようですね。

浅尾美和選手に向けて肯定的な意見。


★浅尾美和の貢献度は日本のビーチバレーにおいて非常に高い役割を持っていた。
なぜなら認知度がほとんどなかった為だ。
ありがとう浅尾美和さん。結婚しても 幸せになってほしい。

★ビーチバレー界からしたら大変な貢献をした。
実力的にはもともとアレだが、結婚で引退しても悪くはおもわないね。
まあ、離婚して脱いでくれると嬉しいけど。


★キャスター業もやってたよな。あっちは微妙だった。
でも、本業の方は、需要と選手としてうまく両立させながら頑張っていたから嫌いじゃないぜ。


★潮田に比べればいいだろ。お疲れ様。


★周りにおだてらならもピエロになってたんやな。
自分自身に実力がないことは本人が一番良くわかってたはず。
でも、ビーチバレーが好きだからこのスポーツの知名度上げるためにテレビにも出ていたんじゃないか。
おつかれさん。

★客寄せだとわかってながら、必死こいて結果だそうとしたんだ。
ただ実力がなかった。
石川遼たちが結果を残せなかったら必要に叩いて、それに似てる。
妙なことにムキになりすぎだわ。



否定的な意見。

☆結局何が言いたいん?
最後まで意味が分からん。


☆結構ガタイのいい選手と組んでたけどだめだった。
才能がなかったんやな。


☆広告業界がプッシュしたせいか、才能を過信した自分の実力が見えてなかったんじゃないか。
ビーチバレーなんて、かなり頭のいいやつじゃなきゃできないよ。
石川遼や、浅尾スポーツ史上最悪の電通暗黒期を象徴してる



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。