SSブログ

陽だまりの彼女 あらすじ ネタバレ 【内容だけ知りたい人向け】 [ニュース]

スポンサーリンク




陽だまりの彼女が映画化されるということで、内容だけ知りたい人の為に
あらすじとネタバレ

3行でまとめると


①中学時代の二人が大人になって再会する。


②結婚して生活していると、突然妻が姿を消してしまう。


③夫のもとに、一匹の猫がやってきて幸せに暮らす。



ざっくり過ぎてわからないでしょうか?


主人公の奥田浩介は地味で奥手な性格でした。
仕事は鉄道専門の広告代理店をしています。

そして、浩介は、中学時代ガリ勉でいじめにあっていた渡来真央に再会します。
当時は魅力がなかった真央

しかし真央は明るくて魅力的な女性になっていたのです。
10年間の時を経て、二人は交際し、結婚を誓うのでした。


婚約後、幸せな生活をしていた二人。
その幸福は長く続きませんでした。
ある日突然、真央が姿を消してしまうのです。


代わりに一匹の猫がやって来るのでした。
この猫はどういうわけか、浩介になつき、
まるでずっと昔から一緒だったかのような気がしたのです。



それは……まるで、いなくなった妻のようで……。



これがネタバレになりますが、




いなくなった真央というのが、猫だったということです。


猫は死期を悟ると、自ずと飼い主のもとを離れると言われています。


真央は自分の死期を感じとり、浩介のもとを離れたのです。


その代わりに、ネコがやって来たのです。

このネコが真央か、その生まれ変わりなのか

ということは作中からはわかりませんが、不思議な描写になっていました。


興味がわきましたら、是非ご覧いただければと思います。


泣けます。




陽だまりの彼女 (新潮文庫)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

  • 作者: 越谷 オサム
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。