SSブログ

浅田真央 2012 中国杯 [ニュース]

スポンサーリンク




浅田真央 2012 中国杯


フィギュアスケート女子SP(ショートプログラム)の公式戦が2012年11月2日に行われる。放送時間は18:00から。
本戦では浅田真央選手や高橋大輔選手などが31日に上海に上陸している。
反日デモなど、反日感情の機運が高まる中、待ち構えていた数人のファンから花束を受け取り安心する浅田真央選手の様子が報じられている。
選手たちには外出は控えるように指導されており、警備が増強された。



【浅田真央 2012 中国杯】
真央さんはショートプログラムで上位通過を果たしていますが
中々1位での通過というのは見れません。
明日は是非1位で通過して欲しいですね。


また、トリプルアクセルを飛ぶかどうかというのも見逃せません。
ジャパン・オープンの際は飛ばなかったのですが、明日も見れないのでしょうか?


個人的には無事に演技を終えて日本に帰ってきて欲しいです。
現地に行ったことはありませんが、何が起きても不思議ではないという状況で
演技に集中するスポーツ精神というのは大変なものだと思うのです。


一瞬の油断が命とりとなるフィギアスケートの中で、
できるだけ負担の少ない中で戦って欲しいですね。


1位で突破して欲しいという願いもありますが
彼女の演技を見て、多くのものを現地の人々に伝わるものがあればいいなぁ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。